ワーストスコア更新でその後色々でした

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

こんにちは(^^)

投稿が久しぶりになってしまいました

 

このところ、なんだか目が疲れてしまって・・💦

ブログの更新が遅れていましたm(__)m

またできる範囲で更新しようと思っていますので

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

最近行ったコースをご紹介したいと思います

スコアはまた今年のワーストスコアを更新しました(泣)

そしてその後ベストを更新しそうでしたが・・

まだまだ調子に波がありすぎて、色々です(^^;

 

 

【東都埼玉カントリー俱楽部】

埼玉県秩父市にあるゴルフ場です

【東都秩父カントリー俱楽部】と同じ系列のゴルフ場です

秩父のゴルフ場は山が見えて広々していますね

さえぎる物がなく、気持ちがいいです

ここはレギュラーティーは普通ですが、レディースティーは長い💦

3Wが調子が悪かったので、ワーストスコアを更新してしまいました

スコアは52ー60112でした

長いコースでウッドの調子が悪いとダメですね💦

パットも入らなかったし・・💦

60はへこみました💦

 

10時台のお昼ご飯だったので迷ったのですが

お昼ご飯は「わらじカツ丼」

みんなにはこんな朝からよく食べられるねと笑われました(^^;

 

秩父のゴルフ場からの帰り道に、行列している「わらじカツ」のお店を見かけるんです

だからきっと秩父の名物料理ですよね

1回は食べなければと思ってチャレンジしました

履物のわらじに似てるから「わらじカツ」ですよね・・?

好みは分かれると思いますが、薄めのカツで美味しかったです

とにかく大きくてボリューム満点

で、食べ過ぎました(笑)

【東都埼玉カントリー俱楽部】のご予約はこちら

 

 

【キングダムゴルフクラブ】

埼玉県秩父市にあるゴルフ場です

お値段が安いから行ってみようと予約しましたが、お値段以上(^^)

周りやすくて良いコースでした

山に囲まれた風景に癒されます

レギュラーティーもレディースティーも短くて周りやすい

スコアは43ー4790でした(惜しかった)

スコアが良いのは距離が短いからです

アプローチは何回かミスしてしまいましたが、パットが入りました

やっぱりスコアはパットですね

 

朝はパンとコーヒーが食べられるし

お昼ご飯は差額料金なしで色々選べるから、お得だと思います

【キングダムゴルフクラブ】のご予約はこちら

 

 

【ギャツビイゴルフクラブ】

静岡県御殿場市にあるゴルフ場です

以前から名前は聞いたことがあったのですが初参戦

御殿場アウトレットのすぐ近くでとにかく便がいい

(足柄スマートインターを降りて5分以内で着きます)

 

晴れていれば富士山も大きく見えて最高らしいのですが

この日は残念ながら曇りで富士山は見えず

曇っていても紅葉は綺麗でした

 

ギャツビイGCは谷越えホールが多いです

狭いホールもありますが、どのホールも景色が綺麗

雰囲気もいいので、女性ゴルファーが来場する割合が多い感じがします

スコアは48ー4795でした

 

 

 

お昼ご飯は「鮪・納豆・メカブのねばトロ丼」

お腹いっぱい!かなり満足感があります

画像はギャツビイゴルフクラブのHPよりお借りしました

【ギャツビイゴルフクラブ】のご予約はこちら

 

 

 

ここ1~2年のスコアは悪くて103ぐらい

いい時で93,94ぐらいだったのですが

最近は悪いと105~110ぐらい打ったりする日があります

でも90も2回出ました

いい時と悪い時の差が前より開いてます

行くコースによって、その日に調子が良ければ

また80台が出そうな気配がするのですが・・(^^♪

 

地道な練習がいつか大きな実を結ぶと信じてがんばろうと思います

引き続きがんばりますので応援よろしくお願いします(^^)/