雨の日のゴルフで絶対に忘れてはいけないもの

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

先週から雨が降ってますね~

 

大雨のため、ラウンドの予定が一つ中止になりました

(途中で降ってくるぐらいならいいのですが、大雨だとさすがに中止です💦)

 

 

それでも2年ぐらい前ですが

台風の中、夫婦でゴルフに行ったことがありました(^^;💦

ちょうどコロナで18ホールをスルーでプレーできるようになった頃の話です

 

 

この日、天気予報では

台風が過ぎさって9時ごろから晴れる予定でした

 

 

天気予報を信じ切った私たち

しかし天気予報、見事に外れた(@_@)(@_@)

雨風が全くおさまらない

 

 

前後にもラウンドしている組がいました

私たちと同じように天気予報を信じた方々・・(^^;💦💦

 

 

とにかく風がすごくて傘が差せないからずぶ濡れ

キャディバッグにかけておくビニールの屋根も風で外れてしまい

キャディバッグも何もかも全て濡れました

 

 

雨風はすごいけど、雷がなっていないので続行

前後のツーサムの方たちが続行していたのも止めなかった理由の一つ

どうせずぶ濡れだからと18ホール回り切りました

終わったらお風呂に入れるし

だから濡れても大丈夫

 

 

 

お風呂に入った後にフロントで旦那さんが小さな声で

「パンツ忘れた(#^^#)」

ある意味忘れられないラウンドになりました(笑)

 

 

雨の日のゴルフで絶対に忘れてはいけないのは着替え

特に下着(笑)

ゴルファーの皆様

気を付けましょう(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

着替えを入れるボストンはこちら

↓↓↓↓↓

トミーヒルフィガーゴルフ SOLIDデザイントートバッグ THMG1SBG