アプローチだけアドレスがおかしい

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

3ヶ月ぐらい前までは、アプローチが良くて、アイアンがダメ

アプローチで寄せる方がボギーを取れていました

最近、アイアンが良くなってきたと喜んでいたら、今度はアプローチが上手くいかないのです

どっちも良ければいいのに、なかなかそうはいかない💦

 

 

アプローチだけ打つリズムが早いのかと思い

心の中で「ラーメン」を連発したけどダメ・・💦

 

「ラーメン作戦」いいと思ったのに・・

 

 

先日旦那さんと一緒にラウンドしたときに

私がアプローチする姿を見て

「アプローチだけアドレスがおかしい」とのことでした

「どこがおかしいのかわからないけど、多分ハンドダウンしすぎ」

 

 

ハンドダウンとは

アドレス時のグリップの位置が低すぎる状態のこと

ハンドダウンした状態だと後ろから見たときに前傾しすぎていたりする

反対にグリップの位置が上がっている状態はハンドアップ

 

前から同じように、調子のいい時と全く変えていないはずなのに

なんで・・💦

なんで、変わっちゃうんだろう・・💦

 

 

アプローチばっかり練習しているのになぁ~

ドライバーなんか、10球ぐらいしか打たない日もあるぐらい

とにかくアプローチばっかり練習しているのに

 

ビームスゴルフ◆シープスキンレザーグローブ

 

 

その日のラウンドは旦那さんも、思った通りのショットが打てずにがっかり💦

「またイチからやり直すか~」と旦那さん

そっか やり直せばいいんだ

何回でもやり直せばいい

アプローチ、基礎に戻ってやり直します(^^)/

修行は続く・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)