アイアンを練習した結果

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

アイアンが上手くなりたい!

そう思い最近はアイアンを重点的に練習していました

100球練習するとしたら、そのうちの半分は7番アイアンと8番アイアン

 

前に何かで読んだのですが

〈アイアンが苦手な人はすくい打ちをしている〉らしいです

 

確かにそんな打ち方してるかも💦

そこで試してみたのが

(1)打った後にクラブを上に振り上げるのではなく、進行方向に低めに出してみた

(クラブを投げる感じ)

⇒ 上手く行かずに低く変な球だった💦

 

2)「右に早く落ちるからボールを右に置けばいい」

と旦那さんに言われ、少しだけボールを右に置いて打ってみた

⇒ 当たらなくなって失敗💦

 

(3)「体重移動が上手くできていないから」かもしれないと思い

右 → 左と足踏みしながら打ってみた

(ちょうどレッスンで教わったところだった)

⇒ この中では一番いいけど、ただ

コースで同じように打てるかどうかわからない💦

結局そこが一番の問題なのですが・・(^^;💦

 

でも昨日のラウンドでは上手くいきました!(^^)!

やったのは(3)

しかも省略して打つ瞬間に右に体重をかける」ことしか意識しなかった

(多分、反動で体重移動ができてると思います)

そして力が入らないように柔らかく打った

 

 

この打ち方で失敗もあったけど、いつもより上手くいきました

「体重移動と柔らかく打つ」 

どっちがよかったのかわからないけど、何かをつかんだような気がしています

 

これが正解で、続けばいいのですが

またコースでやってみないとわからないですね~

また報告させていただきたいと思います

 

ゴルフは同じようにやっているつもりでも、

ある日突然、おかしくなったりするからなぁ~(^^;💦

 

引き続き頑張ります(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ドルフィンウェッジ56度とクリーブランドの60度

今回は一度も出番がありませんでした