スコアのパターンってありますか?

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

私の中で「あるある」なのが

スタートホールダブルボギーになってしまうこと💦

いつも心の中で「またか・・(笑)」と思い

そして「だいたいこんな感じでしょ(--〆)」

とあきらめながら始まる

 

少し慣れてきた3番辺りから調子が上がってくる

ボギー時々パー

午前中はいつもそんな感じ

最初に打つからハンデを背負いながらラウンドする

 

午後になると、お昼ご飯をがっつり食べるからなのか

調子が上がってくる

午前中がイマイチで午後の方がいい

これが私のスコアのパターン

 

ここで私は自己分析した

なんであさイチはいつもダメなんだろう・・

体が動かないから・・?

でも練習するときもあるし

 

よーく思い出してみると1番ホールは

焦ってスイングが速くなっているのが原因なのだと気づいた

 

もっと早く気がつけばよかったよ~💦

あさイチはいつもなんだか落ち着かなくて

「とにかく前の組に付いていかなきゃ💦」と焦っているときが多い

とくに旦那さんが一緒だとその傾向がある

(旦那さんはルーティンも打つのも速い

そしてスタートで急かすような時がある💦)

 

プレーファストは大事なんだけど

スイングはゆっくりじゃなきゃダメだよね~💦

いつも癖でスタートホールは焦っちゃってます( ノД`)シクシク…

 

次回のラウンドから

「スタートホールのスイングはゆっくり!を心に刻み

ベストスコアを目指したいと思います

 

ちなみに旦那さんのスコアのパターンは

最終ホールでうっかり気を抜いて

せっかくの貯金を使い果たしてしまうことが多いそうです(^_^;)

みんな色々なんですね

 

【ヴィレッジ東軽井沢ゴルフ倶楽部】に行ってきました!

距離は短くトリッキーなコースでした

《ステーキ付き》のプランで予約したのでお昼はこちら↓

湯気が出ています

またこんなのをガッツリ食べてしまいました(笑)

このステーキはどこかで記憶があると思ったら

伊東カントリーでした!

同じ系列のゴルフ場なんですね(*^^*)

またお値段以上のコースです

【ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ】のご予約はこちら

 

ベストスコアを更新できるようがんばります!(^^)!

応援よろしくお願いしますm(__)m