ドライバーを試打した結果

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

体が小さくて力がないので

この先できるかどうかはわかりませんが

ドライバーは200ヤードを目標にしています

目標は高く!言うのはタダですからね(笑)

 

今は平均160ヤードぐらい

180ヤードぐらい飛ぶ時もありますが

残念ながらいつもではないのです

でも最初は〈130ヤード〉ぐらいしか飛ばなかったから、随分成長したと思っています(^^)

 

実は最近、厚かましいとは思いますが

競技(みたいなもの)に出てみたい!と思うようになりました

それにはやはり「ドライバーをもう少し飛ばさないと」と思い

先日、ゴルフショップに行きドライバーをいくつか試打してきました

(一人ではいけないので、旦那さんについてきてもらいました)

 

今のドライバーは11.5度

最初は13.5度を使っていましたが

旦那さんとか周りの人に私の打ち方が「アッパー」だと言われ11.5度に変更

13.5度の時は天ぷら&天ぷらだったのが

11.5度にしてから良い弾道になった

それでも球が上に上がりがちなのです

 

試打したのは、ステルス、PIN、ゼクシオ12、オノフ

全部10.5度縛りで試打させてもらいました

 

11.5度でも球が上に上がるときがあるので

「10.5度にしたらもう少し低い弾道で距離が伸びるのかな?」と思ったけれど

それぞれ、色々だったけれど

全部が逆に自分のドライバーより飛距離が落ちていました💦

なんか「ポトッと落ちる」感じだった

 

お店の方に「なんでこんな感じになるのですか?」と聞いたら

私の場合は10.5度にするとスピン量がかなり少なくなるからとのことでした💦💦

ロフトを小さくする = 弾道が低くなる = 距離が伸びる

単純にそういう訳ではないんですね

なんか、奥が深い・・・💦

 

「11.5度で上に上がるのはシャフトが柔らかいのかもしれません」

「今より硬いシャフトを使った方がいいです」

と言われたけれど

試打した時の自分の下手さにすでに戦意喪失💦

前にも似たようなことがあったけれど、私って

試打に弱い^^;💦💦

店員さんと旦那さんに見られて緊張した(笑)

 

とりあえず「今のドライバーは自分に合っている」

と再確認できたからよかったと思うことにします(≧▽≦)

涼しくなってきたし、ここから年末まで緩めずに練習しようと思います

 

皆さんは秋の夜長はいかがお過ごしですか

今日も一日お疲れ様でした(^^)

 

これ可愛いですよね!


【PREMIUM SALE】Jack Bunny!! by PEARLY GATESジャックバニー ラビットぬいぐるみパターカバー ツーボール・マレットタイプ262-2984138/22A