注意しなければいけないことを全部忘れました

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ゴルフって

「注意することが多くて大変だなぁ」

と今回もラウンドに行く前に思っていました

 

左肩が上がらないように注意して

球の位置に注意して

脇を締めなきゃいけないし

ボールのファーストバウンド(落としどころ)も気をつけなきゃいけないし

 

 

あれもこれも、注意するところが多くて大変・・・💦💦

 

 

アメトーーク!の「ゴルフ大好き芸人」(何年か前に放送した方)で

劇団ひとりさんが

「気を付けることが10個ぐらいあって、それを頭文字で覚えてる」

と言っていました(例えば肩だったら「か」)

だから「打つ前は大変」らしいのですが・・( ;∀;)

 

 

これ、あるあるで笑いました

私は10個まではいかないけど、4~5個(笑)

 

 

でも打つ前にこんなに注意するところ、考えることが多かったら

ミスする気がする・・(^^;💦(^^;💦

大丈夫かなぁ

 

 

そんなことを考えながら行った先日のラウンド

かなり楽しかった(^^♪

楽しくて注意しなければならないところは

全部忘れてしまいました(^^;💦

 

 

話しながら笑いながら

自分のボールがどこに行くか

みんなのボールがどこに行ったか

それだけで精一杯

(結局アプローチはいまいち💦)

 

「考えすぎてミスするかも」なんて、無駄な心配でした(笑)

 

 

そしていつものように

「楽しかったからいいか(^^)」

と進歩のない自分を慰めるのでした

 

【3/4発売】キャロウェイ「CHROME SOFT 22」先行予約を受付中!期間中10%OFFも実施!

 

でもまだまだ諦めてはいません

今年はマネージメントが課題

ベストスコア更新!頑張ります(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました