どうする⁈私・・ゴルフ仲間とのお付き合い

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

女子ゴルフ仲間「Cグループ」Mさんにランチ+自宅に誘われていて

自宅にお邪魔するのをどうしようか悩んでいます

 

Mさんはいつもニコニコしていて穏やかで優しい人

そしておしゃれでかわいくてスタイルもいい

「Cグループ」は女子4人で2ヶ月に1回ぐらいラウンドしている

みんな穏やかでいい人ばかり

できればこのまま上手く付き合いたいと思っていますが・・・

 

悩む理由は一つ!あのネズミ講

Mさんはとってもいい人で、ただの友達としてなら喜んで!と思います

理由はたった1つ

あのネズミ講と言われる「〇〇〇〇」

私を自宅に呼びたい理由はこれだと思います

(ゴルフの時も商品を持ってきたりして兆候はありました)

 

Mさんからは過去に2回ランチに誘われていました

過去2回は、都合が悪いと理由をつけて上手く断り、でも一緒にゴルフには行っていました

 

3回目の今回

いつまでもこの断り方は不自然

腹を割って、正直に話すべきか悩みます

〇〇〇」はやらないけれど、ゴルフ仲間ではいたい

 

 

過去に抜けた「Aグループ」

自分が付き合っている女子だけのグループは3つありました

 

1つめの「Aグループ」を抜けた理由

それは〈ボス的存在Aさんと合わなかった〉から

 

Aさん

・私が他の人とゴルフに行くことが面白くない

・「Aグループ」4人だけで付き合いたい

・「Aグループ」4人だけで月に何回も行きたい

 

独占欲が強くてなんだか小学生みたい・・と嫌だった

それに加えてマウントしてくる

(ご主人がいいところにお勤めで、その自慢がすごかった💦)

 

でも一番の理由はAさんのプレーが遅いこと

色んな人とラウンドする私から見て、Aさんはかなり遅い

でもAさんは「Aグループ」でしかラウンドしないから、そのプレーの遅さに気が付かないようだった

 

それで理由は言わずに誘いを断り続けてグループを抜けたのでした

最後に断った時も「3人になっちゃうじゃない」と文句を言われました

 

「Bグループ」のリーダーは詮索好き

2つめの「Bグループ」のBさんは姉御肌で普通に好き

(ちなみにAさんはBさんが嫌いでいつも悪口を言っていた💦

Aさんのそんなところも小学生みたいで嫌だった)

 

ただBさんは「Bグループ」の中のNさんと一緒になると人の詮索ばかりする

話題の多くがよその家庭のことばっかり💦

 

それで今は少し間を空けて「Bグループ」に参加している

ゴルフ自体はみんなプレーも早いし、スコアも同じくらいで楽しいけれど

私も詮索されるのは苦手💦

ゴルフ以外だったらこのメンバーとは距離をおきたいと思ってしまう

 

 

「Cグループ」が自分には一番合っているのに

女子ゴルファーは少ないから仲間を探すのに苦労する

 

「Cグループ」の人たちはマウントもしなければ詮索もしない

純粋にゴルフを楽しめるメンバー

だから一番楽しい

季節の良い時はゴルフ場の景色を楽しんだり

難しいホールでは攻め方をああでもない、こうでもないと一緒に考えたりする

 

だから「Cグループ」Mさんとはこれからも上手く付き合いたい

理想はきちんと断って今まで通り付き合う

上手くいくだろうか・・・

 

 

家にお邪魔したら絶対に断れない

〇〇〇の人たちは、断わりづらい状況を作るために家に招待するという

あんなにいい人でも、楽しく付き合っていたのは勧誘目当てだったのか⁈

 

旦那さんにも「家にお邪魔するべきではない」と強く言われている

お邪魔したら最後、悩みが増えるだけだと言う

 

そもそも友達って水みたいにサラッと付き合えたらいい

ましてゴルフ仲間だったら、もっと淡泊でいいと思っていた

それなのに・・

 

 

Mさんとの約束

ランチも家も断った方がいいのか・・

2週間後だけど悩んでいます

 

どうする⁈ どうする⁈ どうする⁈

続きはこちら