コースと練習場の違いはこれ?②

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

コースではなぜ練習場のようにできないのか💦

 

1つ気が付いたのは、ターゲットを見るあまりに

「アドレスで右肩が普通より下がってしまう」

これが原因かもしれないと気が付いた

まだ、もしかしてのレベルですが

 

 

そしてもう一つ

これも旦那さんに言われて気が付いた

アプローチをしようとアドレスしている私を見て

 

旦那さん:「ボールがずいぶん左にあるけど・・」

私:「真ん中に置いてるよ・・」

旦那さん:「ボールはもうちょっと真ん中か、右に置いた方がいいと思うけど」

私:「これ真ん中じゃないの??・・(^^;」

 

 

意見が食い違う

ボールと足の位置をしるしをつけて、反対側から見てみればと言われて

自分が立っていたところを反対側から見てみると

 

あれ??

反対から見ると、ボールが左側だった💦

 

 

 

 

なんで??

自分の方から見るのとボールの位置が違うんだけど

 

 

利き目の関係なのかな??

多分、そうですよね💦💦

反対から見たら違うなんて(@_@)

 

ということは、自分から見て

けっこう右側に置いても実は真ん中にある

のだと判明しました💦

(摩訶不思議~~💦)

 

 

 

ボールの位置のことから考えたら、ドライバーとウッドにはあまり影響がないのは納得

ドライバーは左かかと内側の延長線上だし

ウッドはそれよりも少し内側

 

右肩が下がっていて、ボールが左に置いてあったら、ちゃんと当たらないのも当たり前・・💦

 

ダメな原因はこれかも(多分)

この2つを気を付けて、やってみようと思います

 

コースに行くのが来週なので、また報告させていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

今日発売です(^^)↓↓↓

 

【予約受付中】 テーラーメイド ステルス STEALTH HD DR TM50 ゴルフ ドライバー TENSEI RED TM50 2022年 メンズ TaylorMade