ぎっくり腰でゴルフはできるのか

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

何度も登場する旦那さんの話です

つい先日、ぎっくり腰になってしまいました

もう3、4回目だけど久しぶりにやってしまったようです

 

 

ちょうど5日後にラウンドを控えていた

一緒に行くのは久しぶりに会う、遠くに住んでいる友達

早く治ればいいと思い、病院に行くのをすすめたけど

病院には行かなかった💦

本人曰く「自然に治すのが一番いい」と

痛み止めを飲んで、なるべく横になっていました

 

 

 

私はぎっくり腰になったことがないので、その痛みがどの程度かわからないのですが

5日後のラウンドは残念だけど無理じゃないかな💦

と思っていました

 

 

 

でも当日のラウンドでゴルフができました

本人曰く

「振れないと思ったら振れる」

「いつもより球がまっすぐに飛ぶ(笑)」

とのことでした

いつもぎっくり腰の方がショットが安定していいんじゃないと笑われていました((´∀`))

 

 

ぎっくり腰はかがむ姿勢が痛くてダメらしいのですが

ゴルフの回転の動作は、意外とできるんだそうです(^^)

 

 

結論

ぎっくり腰でゴルフはできるのか?

答えはYESらしいです(笑)

※個人差あり

ただしボール・クラブは拾えないので

周りのサポートが必要です(笑)

 

 

 

歳は関係なく、急にくるみたいですね(^^;💦

友達で掃除機をかけていて急になったという人もいました

 

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

【アディダス ゴルフウェア 半袖シャツ】30%OFF

スプレーで染めたタイダイ柄風のプリントを全面に施したサッカー素材の半袖シャツ