両手の力を均等に使おうと思います!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ゴルフの独り言です(^^)

昨日家でパター練習をしていて思ったのですが

「パターは繊細なので、どちらかの手の力が少しでも強くなると強くなった方に曲がる」

本当に繊細でほんの少しでもダメなのかも・・

 

ということは

「両手の力が必ず均等になるように手の力に集中すればまっすぐ打てるのかも・・

これは一つ大きな気づきだと思った

 

今までは肩の向きが平行かどうか

胸が開いてないか

ボールの位置とか

とにかく色々色々・・(^^;💦

考えすぎなぐらいでした💦

 

コースに行ったときは

気を付けることが多いと打つのが遅くなるので

パパっと打つようにしていますが

時間的に「一つだけ気をつけていい」のなら

「両手の力が必ず均等にするようにして打つ」

これはどうなんだろうか・・

できるだけ考えることは引き算で減らした方がいいしね(^^)

今度のラウンドはこれを課題にしようと思います

 

ところでコースに行ってパターを打つ時に

周りの方を待たせたくない

スムーズに打てればと、いつも思います

いい感じのリズム

いい感じのルーティンで打ちたい!

なのでパターはルーティンを意識して練習しています

 

とにかく練習あるのみ!

引き続き頑張りたいと思います(*^^*)

お読みいただきありがとうございました!

 

追伸

日テレで放送しているバカリズムさんの

「ブラッシュアップライフ」って面白いですね

最後にハッピーな結末になってほしいなぁ

毎週楽しみです(^^♪

 

高い電気代を補うために最近ポイ活も始めました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ