コースではまあまあなのでOKということにします!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

今年に入って3回コースに行きました

課題のアイアンもコースでは上手くいくことが多く

なんとか90台をキープ

(99、96、92)

今年は100を打たないようにこのままがんばりたい

(去年の1月も同じようなことを言ってたような・・(笑))

前半に50以上打ってしまうことが多いので、なんとか打たないようにしたいと思っています

 

肝心のショットですが

コースではアイアンの打ち方を気をつけているので、まあまあ

前回書いたブログの(1)の進行方向に低めに出す打ち方

これが上手くいきました

 

コースではまあまあなのですが

練習場に行くと、練習場では全然ダメ💦

アイアンだけじゃなくてウッドもゴロが出たり・・

アプローチもシャンクが出たり・・

いつもと同じようにやっているつもりなのにできない💦

どこがおかしいのか全くわからない💦

こんなに当たらなくて練習している意味があるのかと焦ったりもしましたが

 

まあ、練習場で当たらなくてもコースで当たればいいか~

逆よりいいか~と(^^;

だから練習場では当たらなくてもOKということにします(^^)

(ずっと逆で悩んでいたので)

 

上手い方の話を聞くと、上手い方なりに波があるようで

レベルは違ってもみんな、ほとんどの方が同じようなことを言ってる

自分のショットとかスコアの内容に満足している人は一人もいないような気がします

 

とりあえずできることは全力で

今日も家で素振りとパターとスクワット

がんばります(*^^*)

 

千葉県の【PGM南市原ゴルフクラブ】の朝の風景

霜がある間はグリーンも遅かったです(^^;💦

千葉ってやっぱりあったかいですね~(*^^*)