ゴルフ場に行く時の【女性の服装】は?

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

最初の頃はゴルフ場に行くだけで緊張しますよね

プレーをする時のゴルフウエアよりも

ゴルフ場に入るときの服装をどうすればいいのか

わからなかったです

「ブレザーかジャケットを羽織るのがマナー」

っていうけど

それは

どんなものを買えばいいの❓

どこで買えばいいの❓

と悩んだのを覚えています

それってゴルフウエアを売ってるショップに置いてあるのかな❓

それともスーツ売り場でブレザーを買うの❓

なんて思ったりしました

【OLさんが着ているジャケットでOK】

結論から言うとOLさんが着ているような

会社で一枚羽織れる普通のジャケットで大丈夫です

(普通の女性服のお店、ネットでも買えますね

UNIQLO、GUで見かけたこともあります

安いものならば2,3千円で買えます)

ジャケットを着ていれば、その下はゴルフウエアで大丈夫です

(プレーができる格好の上に一枚羽織れば大丈夫です)

下にゴルフウエアを着て行けばジャケットを脱ぐだけですぐにプレーできる格好になります

着替えなくて済みますね

下はスカート、ハイソックスでも大丈夫です

ジャケットって強いアイテムですね

一枚着るだけできちんとして見えます

生地は夏も着られるような薄手の物をおススメします

【色はやっぱり紺が間違いない】

OLさんのジャケットだと

紺、ブルーグレイ、ベージュ、サーモンピンクなど

色々ありますが、これから買うならば紺色がベストです

 一枚羽織るだけでフォーマルなイメージになります

【スパイクでの入退場はNG!】

絶対NGなのはスパイクでそのまま入退場すること

その他、スニーカー、サンダルもNG

靴もジャケットに合わせた靴にしましょう

【ジャケットに匹敵するのは普通の正装】

襟がついている上着で、きちんとした格好であれば女性の場合は大丈夫なようです

イメージはホテルのカフェにいくような服装です

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【真夏はジャケットを持って入るだけでもOK】

ジャケットが必須のゴルフ場で

羽織らずに手で持って受付されている方を見かけます

持っているだけで、着用の意思があるように見えますね

若い人でジャケットを持ってこられる方を見ると

「分かっている人だな~」と好感が持てます

【ジャケット無しでOKのゴルフ場が多い】

色々書きましたが

ジャケットがなくて大丈夫なところが多いです

私自身着ていくことの方が少ないです

(正直8割は来ていきません)

でも事前に調べて「ジャケット着用で」と書いてあるゴルフ場には着ていきます

2021おすすめレディース【キャディバッグ】

たまに着ると、なんだか気持ちが引き締まっていいですよ

あとはコンペの時には着て行きます

着ていくかどうかは、一緒に行く仲間に相談するといいですね

【おしゃれにゴルフ場に行こう】

ゴルフ場の入退場は

ホテルの入退場とイメージが近いように思います

ホテルに行くときはいつもよりおしゃれしていきますよね

ゴルフ場に行く時もいつもよりおしゃれしていくと女性は特に楽しいかなと思います(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました