パターも左の壁を意識してやってみます!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ショットの調子が悪い時はスコアが悪くても諦めがつくけど

ショットの調子がいい時にパットが入らないとストレス溜まりますよね💦

 

そのパット不調の原因の半分以上は「ラインの読み間違い」が多いですが

中にはミスパットもあります

最近よくやるんですよね・・💦

めちゃくちゃ悔しいです💦

つい先日は50センチぐらいのところから3パットしてしまいました💦

今、自信喪失しています・・_| ̄|○

 

今の課題は

「1メートル以下のパットでミスをなくすこと!」

高い確率で入れられるようになりたいです!

 

ゴルフを始めたときはパットが一番簡単だと思っていました

でも最近つくづく思うけど

パットが何より一番難しい(>_<)💦

と思いますがゴルファーの皆さんはいかがでしょうか💦

 

よくコーチに

「考えることは減らして!」と言われるけれど

自分の心の中では、実はめちゃめちゃ注意する箇所がたくさんあります

ダメだと言われるので心の中でこっそり思い出しています(^_^;)

 

今気をつけているのが

(1)脇を締めて肘にも力を入れる

(2)パターヘッドは地面と平行にする

(3)前傾キープ

(4)リズムはしっかり、頭の中で「1・2・3」

 

そして今回加えた5つめが

(5)パターもショットと同じように、左ひざが動かないようにする

つまりパターでも「左の壁を意識する」

 

これをやってみたら家のパターマットではいい感じで打てるようになってきました

今、毎日これで練習しています

パターの打ち方は迷走してるけど少し光が見えてきました 

これでやってみようと思います(^^)

 

この(1)から(5)を意識しないで自然にできるようになったらいいのですが

本番ではこういう注意点を考えていると

距離感がめちゃくちゃになって大オーバーしたりするので

意識するのは練習の時だけにするつもりです

(過去に何度も打ち方を意識して失敗しているので💦)

 

このパターの話を旦那さんにしたところ

旦那さん:「ふーん、そうなんだ」「人それぞれ感覚があるからね~」

「色々やってみれば」とのことだった

ただ「できるだけシンプルにかまえたいよなぁ~」だって💦

 

私が心の中で注意点をたくさん思い出しながらアドレスしているのはここだけの話にしておいてください(笑)

引き続き頑張ります

今日も一日お疲れ様でした(*^^*)


テーラーメイド TP ハイドロブラスト ジュノ TB1 パター (日本正規品) TP COLLECTION HYDRO BLAST JUNO TB1