午後スルーで練習しています

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

このところ、近くの同じゴルフ場に3回続けて行っています

 

きっかけは休みの日の朝

「今日、午後からハーフ(9ホール)行こうか」と旦那さん

しかし10分後

「ハーフじゃなくて午後スルー(18ホール続けてプレー)行ってみようか」

とノリで行くことになった

 

 

家から30分ぐらいのゴルフ場

18ホールスルー(お昼ご飯なし)ツーサム(2人プレー)割り増しなし

13時頃スタートだから最終組になることが多く終わるのは17時過ぎ

17時過ぎでもまだまだ明るい

 

 

近くのゴルフ場で「午後スルー」ってやっぱり楽です

片道2時間ぐらいかけて遠くに行くのも遠足気分でいいのですが

朝早いのでそれなりの準備が・・💦

もちろん初めてのコースは未知だから楽しいんですけどね

 

 

「午後スルー」は空いていることが多いので

当日の朝になって予約すればいいし、その日の天気と都合で行けるのがいい

そして何よりお財布に優しいから主婦にとってはありがたい

(お昼ご飯は近所のパン屋さんで買って合間に食べます)

 

 

 

2回続けて同じゴルフ場で「午後スルー」

1回目の自分 VS 2回目の自分で戦ってみようと

1回目のスコアカードを持って行った

 

 

同じコースに行き続ければ、スコアが良くなるんじゃない?

と思ったけれど、甘かった

少し前に周っていて記憶は残っているけれど、頭でわかっているからといって、できるわけではない💦

1回目の失敗を教訓にして、距離が足りないところは番手を上げたりして

上手くいったホールもあったけど

1回目に上手くいったところが失敗したから

結局スコアはたいして変わらない💦

1回目と1打差で勝っただけ💦

 

 

そう、前回上手くいったところが同じようにできないんですよね~~

ちなみに3回目は1回目、2回目より悪くなった

1回目94、2回目93,3回目99 

(なんとか耐えました・・(^^;)

大たたきしなくなったのはよかったけど、劇的によくもならない

 

 

2~3回じゃなくて、20~30回ぐらい続けて行けばベストスコア更新できるのかな

入れてはいけないバンカーとか、花道でOKのところとか

コースがわかれば初めてのところよりはいいスコアが出ると思うのですが・・

 

 

「午後スルー」でしばらくは特訓頑張ります

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

アンパスィ ゴルフ ラウンドバッグ(AUA0003)2022春夏 カートバッグ ミニトート 定番