天気予報のアプリはどれを信じるか

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

皆さんは天気予報はどれを信じますか?

 

ゴルフは天気が重要

ゴルフに行く日が近づくと、雨が降らないかどうか色んなアプリを見て比べています

 

tenki.jp

Yahoo!天気

スマートニュース

iPhoneの天気予報

テレビのデータの天気予報

 

この辺りを全部、ゴルフ場名で検索して見比べます

全部ですよ 全部(笑)

たまにですが、全く逆の天気予報だったりすることもあります(^^;

 

 

それから

楽天GORA

GDO

この2つも忘れずにチェック

 

 

気のせいか

楽天GORAGDOは他のアプリが雨でも

雨じゃない(曇りまたは晴れ)時が多いのです

 

 

ゴルフ場がお客さんを来させるための作戦なのかな~と思ったこともありましたが

楽天GORAGDOの天気予報はかなり正確だという人もいます

特に雨が降り出す時間、止む時間、それから降水量

 

 

いつだったか、前日から大雨で、当日も強い雨が降っていたことがありました

その日のスタートは10時

楽天GORAの予報では9時に雨が止むようになっていたんです

ゴルフ場に集合だけして、受付しないで様子をみようということになったのですが・・

 

本当に9時にピタッと雨が止んだ(笑)

 

雨が止んで、ガンガン晴れてきました

ほんとうに予報通り

「私たちって晴れ女~(^^♪ついてる~」

とみんなで盛り上がりました

そのぐらい、この2つのアプリは予報が当たる時があります

 

もちろん外れる時もありますけどね(^^)

日々利用させていただいております

 

 

明日はお天気大丈夫かな

明日も1日頑張りましょう(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました