90を切るための作戦③

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ここのところ、90を切るための作戦を考えています

なんとか、大たたきするホールをなくしたい

それには

右の斜面 

つま先上がりのショットを上手く打てるようにする






 90を切るための作戦②はこちら↓

コーチに対策を聞いた

(1)横降りにする

(2)短く持つ(グリップとシャフトの境目ぐらいまで)

ちょうど昨日のラウンドで、つま先上がりの状況になった

ユーティリティを短く持って、実践

すると

ダフったボールはなんとかフェアウェイに💦


とりあえず50点

 



50点なら許容範囲

0点なのは

ダフって10ヤード先の同じようなつま先上がりのラフに落ちること

ちょっとダフったけど

50~60ヤード先のフェアウェイに行ったのでOK

私のレベルで100点のショットを求めてはダメだ

これはつま先下がりのショットの時にコーチに言われました


【ラフからの脱出】の記事はこちら↓

 

 

ダブルボギーでいいと思っていたけど、フェアウェイに出たことで、なんとかボギーで収まった

その後、1回同じように右の斜面に行ったけど、ダブルボギー

とにかく大たたきしなければいい

3打目をフェアウェイから打てるようにすれば




そんな感じで前半はなんとか耐えたのに

後半2ホール目で、なんと11打ってしまいました~😢




OB、打ち上げのショットのミス、アプローチのミス
全部やりました💦💦



一つ崩れると雪崩のようです💦

やってしまいました💦

まだまだですが、めげずにがんばります(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました