突然当たらなくなって・・

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

調子が良かったのも束の間でして

先日のラウンドでは突然打てなくなりました

ドライバーはチョロ

3Wがいまいち上がらず

アプローチもトップ気味

(焦りが止まらず)

この間まで調子がよかったのに

突然当たらなくなるのも、最近では随分減ってきましたが

久しぶりに来た・・・

 

どうしよう

友達に見てもらうと

スエーしているとのこと

お尻を進行方向に向けて

その場で回転しているつもりなのに

動いているらしい

(自分では全く自覚なし)

自分なりの応急処置をしてみるけど

焦っているからか、効果なし

前半の終わりぐらいに

動かない「あの打ち方」を思い出し

やってみることに

「あの打ち方」とは

「三脚打法」

もう周りから打ち方が変だとか

どう思われたっていい

足首は固定でべた足

下半身を全く動かさないで打ってみると

 
 

やっと当たった・・・

友達に

「この打ち方変だよね?」

と感想を聞いてみると

「おかしくないよ

っていうか、普通だよね

とのことでした・・・(^^;

自分のやっているつもりのスイングと

実際のスイングでは

かなり違っているのだと

改めて痛感いたしました

ちなみにこの日のスコアは

60ー45105

110以上打ってる感じでしたが

100台で収まって良かった

次のラウンドでは後半の感じで行くといいのですが

ちょっと心配です