ゴルフボールの間違い

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

少し前、旦那さんと2人でラウンドした時のこと

カートナビを見ながら落としどころを見て、ナイスショットだった旦那さん

ボールは残り50ヤードぐらいのところに飛んで行きました

 

カートを進めて行くと

右側の斜面から20代ぐらいの男性が突如駆け下りてきて

旦那さんのボールを拾ってまた斜面を駆け上がろうとしていました

 

旦那さん:「持っていかないでーそれはこっちのボールだよー

男性:「え(焦って)」

男性:「す、すみません間違えました

 

 

多分、隣のホールから大きくミスショットをしたのかな?

落ちてるボールを自分の物だと思い、拾ったみたいでした

 

焦っていたんだろうけど

拾う時に、ボールをよく見ればわかるはずだよね~と2人で苦笑いしました


 

私も過去に1~2回ですが、

打ち上げで落としどころが見えないホールでボールを失くしたことがあります

絶対ど真ん中に行ったはず

ラフに潜り込んだかな?

カラスに持っていかれた?

 

みんなも一緒に探してくれたけど、ない

その時の光景を見て、カラスだけじゃなくて、

人間が持っていくこともあるんだと思いました

 


ボールは拾わない方がいい

義父がマナーを教えてくれる人で、最初の頃色々教えてくれました

「落ちているボールは拾っちゃダメだよ」

と注意されたことがあります

 

その、「ダメだよ」は落とし物を勝手にもらうのはダメという意味もありますが、

やっぱり印象がよくないということでした

 

確かにそうですよね~~

 

それに誰かの打った直後のボールかもしれないし(^^; 

むやみにゴルフ場に落ちているボールは拾わない方がいいかなと思います!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました