【ドライバー】の当たりが戻ってきました

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

つい最近まで

ドライバーとウッドの調子が悪く、へこみ気味でした

 

 

コーチに直してもらいたいけれど、レッスンの予定は少し先💦

忙しくて、練習にも行けないし💦

 

 

そういえば、前にコーチに

 

コーチ
コーチ

「あれ?

随分短く持っていますね」

「長く持った方が飛びますよ」

 

と言われたのでした

それでドライバーを長く持つようにしてから、なんだかおかしくなったような・・

 

 

ドライバーがおかしいまま、コースに行く予定があって

 

当日の朝の練習でなんとかするしかない💦💦

 

 

ラウンド当日

少し早めに行ってゴルフ場の中の練習場でドライバーの練習をしました

 

 

 

この日はドライバーを2本持っていきました

1本は今使っているゼクシオ

もう1本は前に使っていた、プロギアのsweep

プロギアの方が短いので、さらに短く持って打ったら、当たるようになってきました

 

 

やっぱり私は短く持った方が当たるんだなぁ~💦

 

 

多分、背が低いので、みんなと同じクラブでは長いんだと思います(^^;💦

う~ん💦

 

 

 

朝の練習場でなんとか打てるようになったので

その日は前半をプロギアで、後半をゼクシオでプレーしましたが

いい感覚が戻ってきました

80%ぐらい(^^)/

(やっぱりグリップ??まぁ、よかったです)

 

 

とにかくある程度飛んで、打ちやすいところに持っていかないと

やっぱりドライバーがちゃんと打てないと、ゴルフはつまらないですね

あ、ウッドはまだいまいちなのを忘れていました・・(^^;💦

 

 

暑さに負けずに練習がんばります(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました

ゼクシオ ドライバー ブルー ゴルフ MP1200Lカーボン 2021年 ダンロップ XXIO