年上の友達と【嬉しいゴルフの約束】

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ずっと前からゴルフに誘いたいなぁと思っている方がいました

それはスクールで一緒のMさんという女性

お歳は70歳過ぎ

 

 

スクールに通いだしたのが同じくらいの時期で

もう何年も一緒に習っている

 

 

Mさんはよく笑うし、話していると面白い

みんなの話についてこれないときもあるけど

わからなくても会話に参加して、みんなを笑わせてくれる

言っていることが面白いから

それをまたみんなでツッコんで、笑ったりしている

 

 

Mさんによく「ゴルフ誘ってくださいね」と言われていた

最初は社交辞令だと思っていたけれど

私が他の人に誘われたりしたときに、なんとなく寂しそうだったのを見て

もしかして本当に一緒に行きたいのかなぁと思うようになった

 

 

ただ歳がずいぶん上だから、自分の仲間の中に入れるのも難しい

コンペとか何か機会があればいいんだけど、と思っていた

 

 

 

きっかけは私の母親

最近、体操教室に通いだした母は友達ができたらしい

午前中の体操教室の後、一緒にお昼ご飯を食べて帰ってきたりするそうで

とても楽しそうにその友達の話をしている

(友達だと思っているのは母だけかもしれないけど💦)

 

 

歳を聞いたらビックリ

なんと30代らしい(@_@)

私は心の中で

(そんなに歳が離れているのに、仲良くなれるんだ(@_@))

と思った

 

 

母は集団の中に入るのは得意ではない

でもおしゃべりは大好き

そんな母に付き合ってくれる若い友達

なんていい子なんだろう

話だけで会ったことはないけど、その30代の子には感謝しかなかった

 

 

そんなことがあったので

スクールの日にMさんと何回かラウンドしたことのあるYさん(多分10歳ぐらい上)の2人に

「今度3人でコースに行きませんか」と誘ってみた

 

 

MさんYさん

「行く行く~

「自分からは誘えないけど、誘われたらどこでも行くよね~(^^)」

とすごく喜んでくれた

 

 

2人が喜んでくれたのを見て、私の方が嬉しくなった

そう、多分、2人より私の方がもっと嬉しい

 

 

 

友達といえば同じぐらいの年・・と思っていたけれど

友達って年齢は関係ない

自分の勝手な常識に自分が縛られていて

今までの人生もったいなかった💦

 

 

一緒にいて一緒に楽しめればいいですよね(^^)

これからは年上も年下も気にしないで

友達を増やしていきたいと思います

 

 

2週間後、近隣のコースで3人でラウンドしてきます

もうちょっと暑くない時期がよかったかなぁと

それだけが心配・・・(^^;💦💦

でも、こういうのは勢いが大事だから(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ガーミン ポータブル弾道測定器 アプローチR10 010-02356-04【日本正規品】