ゴルフで険悪に・・直さなきゃダメ?

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

険悪になった会話の内容はこんな感じでした

 

旦那さん:「スイングを直さないと80台は出ないと思うよ」

私: 「いっぱい直すと当たらなくなるから」

旦那さん:「今のレベルで当たらなくなるのを怖がってどうするの?」

 

 

突然私に向かって、向上心がないようなことを言い出した旦那さん💦

いやいや、お言葉ですが

エンジョイゴルファーの主婦の割にはしっかりやっているつもりですが・・💦

 

 

「どこがおかしいのか具体的に言って?」というと、いくつか指摘が

 

・開いて構えている

・スエーしている

・手が返っていない

 

 

開いて構えているのは前から言われていて

自分では気を付けているつもり

言われたときは直るけど、やっているうちに元に戻って開いてしまうらしい

何回も言われて気を付けているつもりなのに

なんでこんな簡単なことができないんだろう

そう思うと悲しくなる

 

 

スエーもどうしてもしてしまう

(自分ではそんなにスエーしていないと思うから困る)

自分でわかる時もあるけど・・

 

 

手を返さないのは、思いっきり返すと左に球が飛び出るから

無意識どころか意識的に調節している

 

 

確かに私のスイングには直すところがたくさんあるんだと思う

直した方がいいのはわかっています

良かれと思って言ってくれてるのもよくわかります

 

 

でも大きく直すと当たらなくなると思うし

直したせいで120とか打つなら

もうゴルフには行きたくないと思ってしまいます

ゲームとしてゴルフを楽しみたい

いいスコアを出せるかもと思うからゴルフが楽しいのに・・

 

 

練習すれば上手くなる

コースにたくさん行けばいいスコアが出るようになる

そう思っていました

それなのに

「スイングを直さないと80台は出ないと思うよ」

と言われると悲しいです

じゃあ、直している間は、スコアは気にしないでラウンドは練習??

一緒に行く友達にも「今、直しているから」とダメな理由を言いながらやるの?

 

 

直した方がいいという旦那さん

直したい方がいいとわかっているけど、迷う私

平行線です

今、こんなことで夫婦でかなり険悪な感じになっています

 

 

これってゴルフをやる夫婦のあるあるなのでしょうか💦

我慢できずに口を出したくなるんですかね💦

 

最後までお読みいただきありがとうございました