座敷わらしのせいではなかった(^^;

日常の独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

義理の両親の部屋のエアコン

タイマーがきかないので直してほしいとSOSがあった

だいたいこういう細かいことは私がやる流れになっている

 

 

リモコンを見たら、現在の時刻がずれている

時刻がずれているからタイマーもずれて、変な時間にエアコンがつく

 

 

あ、また義父がどこかいじったな~💦

少し前にも時刻がずれていたことがあったっけ

(よく変なところを触って、それをやっていないと言い訳する💦)

 

 

リモコンの時刻設定は、下のカバーを開けて「メニュー」とか「確定」とか

そういうのを押して1分ずつ押して時刻を合わせるから、けっこうめんどくさい

時刻を設定し直して、義母に渡した

「いつも悪いね」と義母

 

 

でもそれから毎日リモコンの時刻が狂う

そして毎日設定し直してあげて渡す

もしかして義父じゃなくて、義母がどこか触ってる??

でも2人ともどこも触っていないという

 

 

5日目ぐらいにさすがにおかしいと思った

本当に誰も触っていないのならなんでだろう??

 

 

あれ、もしかして「座敷わらし」(^^;💦??

 

 

~ここで我が家の座敷わらしがいる説をご説明~

①誰もいないはずの部屋のドアの開け閉めの音が聞こえる

②2階で足音らしき音がする

③10年以上前、雨の日になるとチャイムが鳴るけど出ても誰もいない

(半年ぐらい続く 現在はこのチャイムの現象はなし)

 

 

あり得ない話だけど

怖いから「座敷わらし」のせいだと決めて、そう思うようにしている💦

(霊的現象は怖いので💦)

それで一番この音を聞いているのが私💦

 

 

足音も最初は怖かった

でもこの現象が起こるのがいつも昼間

「座敷わらし」は幸福をもたらすという説を思い込むようにしたら、最近は怖いと思わないようになった

 

 

 

そこで義両親に説明

 

これを言うと、私のことを頭がおかしいと思うかもしれませんが・・・

 

 

もしかして「座敷わらし」のせいかもしれません!

 

 

本当に誰も触っていないのなら、多分そうだと思います

 

 

義両親:「え?座敷わらし?💦」

 

義両親:「確かに。ドアの開く音とかすることがあるしね💦」

義両親:「サキちゃんがそう言うなら、そうかも💦」

 

 

「座敷わらし」っていたずら好きって聞いたことがあるような、ないような・・

しかし、こんなに毎日リモコンが狂うのも大変だなぁ~

 

 

とにかく、今日も時刻を修正するか~、と直して確認すると

「あれ??今直したばっかりなのに??」

「今度は温度が20℃になってる~~??」

 

 

その後すぐに、ただの電池切れだと自分で気付いた・・(^^;💦

 

は、恥ずかしい~💦

(^^; 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

その後の私は、まさにこの顔文字のような顔だった

義両親に謝りましたが、苦笑いされた💦💦💦

とにかく、リモコンの時刻が狂っていたのは「座敷わらし」のせいではなかった(^^;💦

 

 

皆様の地域には、可愛い「座敷わらし」はいらっしゃるでしょうか(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^;💦← 今日もこの顔文字多いなぁ