毎ホール挨拶していた後輩Kくん

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ゴルフではスタートのティーインググランドに立った時

「よろしくお願いいたします(^^)」

と挨拶します

前半の9ホールの前(朝のスタート)だけ挨拶する時もあれば

昼食後の9ホールの前にも

「午後もお願いします」と挨拶する場合もあります

1年以上前の話ですが

後輩Kくんと一緒にラウンドした日のこと

その日のメンバーは、Hちゃん、Kくん、私、旦那さんの4人

Hちゃんは何回目かのラウンド、Kくんは初めてのラウンドでした

朝のスタート時にKくんに

始まる前に

「よろしくお願いします」って挨拶するんだよ~

と話しました

Kくん、今日は初めてなので

楽しんでくれるといいなぁと思いながらスタート

《1番ホールが終わり、2番ホール》

Kくん:「よろしくお願いしまーす

みんな:「はーいがんばろうね~

《3番ホール》

Kくん:「よろしくお願いしまーす

みんな:「いいね~ファイト

《4番ホール》

Kくん:「よろしくお願いしまーす

みんな:「毎ホール挨拶しなくて大丈夫だよ~(*^^*)」

今は仕事の都合で遠くに行ってしまったのでKくんとは会う機会がなくなってしまいましたが

Hちゃんとゴルフに行くたびに

「Kくん、あの時毎ホール挨拶してて可愛かったよね~(*^^*)」

と話します

懐かしいお話しです

最後までお読みいただきありがとうございました