【ステルスウィメンズドライバー】を試打してきました!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

女性用もヘッドスピードが速い方向きのドライバー

すごく人気があるドライバーなので、女性用はどんな感じなのか

気になって最寄りのゴルフ5で試打させてもらいました

家からスニーカーとパンツで行って打つ気満々(笑)

シャフトはL(柔らかい方)です

 

 

店員さんがずっと説明してくれていたので、写真が撮れなかったのが残念(^^;💦

持った感じは、自分の今のドライバー(ゼクシオ10)よりヘッドが重い

そしてシャフトも堅い

 

振ってみたところ

「あれ~(^^;💦当たらない💦💦💦」

横で旦那さんと定員さんが苦笑い

 

旦那さん:「ヒールに当たってる」

旦那さん:「これ試打したことあるけど、マークをボールの中央に合わせるんじゃなくて、マークが少し手前に来るように構えた方がいいよ

 

ヘッドの先の方にボールを置くように構えたら当たるようになった

 

 

 

 

ヘッドスピードが遅い私には合わなかった

計測してもらった結果、私のヘッドスピードは28だった💦

(遅いらしい💦)

3年ぐらい前より遅くなっていた💦

前は33ぐらいだったと思うのですが・・

 

店員さんと旦那さんが2人で「遅いですね(^^;」と言っていた

ちょっとショックでした

こんなかっこいいクラブを女性でも使えたらいいなぁと思うけど

私のように非力でヘッドスピードが遅い人には向かないようです

 

 

使いたいクラブと合うクラブは違う

「これはどうですか」と店員さんが出してきたのはゼクシオ12

今ゼクシオ10を使っているので、やっぱりゼクシオかなぁと打ってみたけど

ゼクシオも全く当たらなかった(@_@)💦

 

こうなると自分の問題

(その前のステルスドライバーが当たらなかったので動揺してしまいました

試打で緊張するって、本当に気が小さい💦)

 

ゼクシオ12は持った感じ、振った感じはステルスドライバーより軽くて柔らかい感じでした

ゼクシオ10よりもさらに軽いように感じました

 

 

 

オーバースペックよりアンダースペック

そういえばずっと前にコーチが

「アンダースペックにした方が簡単」

「スペックが合わないと飛ばなくなる」

と言っていたのを思い出しました

 

あれは確か私の女友達が、

背が高くて力があるからと男性用のクラブに変えたら逆に飛ばなくなって

コーチに泣きの相談をした時にそう言っていました

 

 

飛ぶようにと思って高いお金を出して、いいクラブを買っても、逆に飛ばなくなったら泣いちゃいますね

 

 

やっぱりドライバーはより遠くに飛ばしたいですよね

残念ながら私には合わなかった

憧れがあり、試打してみたかっただけなので大丈夫ですが(^^;💦

 

力のある男性がこのクラブを使ったら飛ぶんでしょうね~

 

テーラーメイド ステルス STEALTH HD DR TM50 ゴルフ ドライバー TENSEI RED TM50 2022年 メンズ TaylorMade

 

飛ばしたいけど、自分なりに頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

ゴルフスクールなら渋谷deゴルフ・二子玉deゴルフ