【GOLF5カントリーかさまフォレスト】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


茨城県にあるGOLF5のコースです

北関東自動車道「笠間IC」を降りて2分という近さ

ICから近いと楽ですね(^^)

 

【GOLF5カントリーかさまフォレスト】のご予約はこちら

 

先日行ったサニーフィールドもGOLF5のゴルフ場でした

 

2022年のGOLF5レディスは

「GOLF5カントリーオークビレッジ」(千葉県市原市)ですね

(こちらもいつか行ってみたいです♪)

 

 

 

練習場です

コース並みの距離です

アプローチ練習場も広くプレー前にしっかり練習できます(^^)

 

 

この日のお天気は曇り

こういうお天気を花曇りというんでしょうか

 

 

OUTコースからスタートです

OUTコース 1番 PAR4 
レギュラーティーは375ヤード
レディースティーは334ヤード

 

表示より距離が短く感じました

花道は狭くグリーンの周りにはバンカーが配置されています

 

 

かさまフォレストはグリーンが難しかったです

馬の背のようになっているので、オーバーすると転がっていきます

オーバー厳禁です

 

 

 

この日は《鰻重》が差額なしで食べられると聞き、迷わず注文

気持ち鰻が小さいような気もしますが・・

お久しぶりの《鰻重》です(^^)

 

 

 

INコース10番 PAR4 
レギュラーティーは338ヤード
レディースティーは333ヤード

INコースの方がグリーンの傾斜が少なかったです

 

帰るころに晴れてきました~

 

【GOLF5カントリーかさまフォレスト】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

広いですが距離は短く感じます

グリーン周りはバンカーが多いです

グリーンは傾斜が強く馬の背になっているのでオーバー厳禁

ICから近くおすすめのコースです(^^)