【アイアンの打ち方】を右肘と水平素振りで修正

ゴルフ練習
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日は久しぶりのレッスン

自分では、まあまあ調子いいけど

スエーが直っているか心配

上に伸びていないか

また同じところを注意されるかなぁ

でもなかなか直らないよのよねぇ

と思っていたら

コーチ

右脇が空いているから
肘をお腹につけるようにバックスイングしてみて


とスエーのことには全く触れず

右肘の位置を直されました

スエーは直ったのかな

何も言われないけど(^^;

とにかく

また新しい課題が増えた・・・

その後、もう一つ

コーチ

水平の素振りをやってみてください


と、水平の素振り

3段階に分けてやるように言われました

(1)肩の高さで水平に振る

(2)少し下げて水平のイメージで振る

(3)そのままのイメージでスイング


コーチ

アイアンを打つ時に脇が空いて
タテ振りになってましたよ

そうかこれが原因か

ここ最近

ドライバーとウッド

気持ちよく飛んでいたのですが

アイアンだけ飛ばなくて

特にコースに行くと

練習場の7割ぐらいしか飛ばないのです

コーチいわく

ドライバーとウッドは長いから

自然と横ぶりになって大丈夫なんだそう

いつも同じようにやっているつもりでも

なぜか変わってきちゃいます

今日教わった練習方法で

アイアンが飛ぶようになるといいけど

しばらくこれで練習してみます

最後までお読みいただきありがとうございました