スエーが直ったら今度は上に伸びあがる⁈

ゴルフ練習
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

はじめまして。 管理人のサキです。

初めての投稿を見て頂きありがとうございます

このブログでは、

日々奮闘しているゴルフについて、

あれこれを綴っていきたいと思います

第1回目はスイングの悩み

それはスエー

コースで突然当たらなくなる時があって

どうやら、調子が悪くなると、

普段よりも大きくスエーするらしい・・・

コーチに相談したところ

コーチ
コーチ
バックスイングの時に右のお尻を左に向けてみましょう

とアドバイスを受けました

私の場合、

お尻ごと左(進行方向)に向けるつもりで腰を回して、

やっと人並みらしい

つまりそれぐらい腰が回ってなかったってこと・・

コーチ
コーチ
球が当たらなくてもいいのでその動きを覚えましょう

またコースで突然当たらなくなるのは嫌!  

だから先の事を考えたら、スエーは直さなきゃダメだよね



コーチに言われたとおりに 頑張って、

お尻を左に向けたスイングで何発も打ってみる

とにかくお尻を左に向ければいいのね

空振りかと思ったけど、

結構当たってる っていうか、

今までより全然飛んでる

何よりいいのは

お尻に集中しているから上半身は力が抜けている感じ

このスイングだと前より球が飛んでるのに、腕の力いらないから楽かも
「だいぶスエーしなくなったけど、今度は上に伸びて来ちゃったね
今度は上に


ショック・・・

理想のスイングになるにはまだまだ・・・

みんなスエーを直すと上に伸びあがるのかなぁ

でもスエーはあまりしなくなったみたいだから、

しばらくはこの打ち方で頑張ってみよう~~