【アイアン】は自分で思ってるよりハンドファーストにする

ゴルフ練習
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

レッスンで教わったことの追加です

7番アイアン~9番アイアン

練習場では打てているのに

コースに行くと急に飛ばなくなります

水平素振りで修正するつもりですが

その他にも

 
コーチ
コーチ

ちゃんとハンドファーストにしてますか?


とコーチに言われました

ハンドファースト

何年も前に教えてもらって

やっているつもりですが・・・(^^;



そこで7番アイアンのアドレスをチェックしてもらう

コーチ
コーチ

もっとフェースを立てて
ハンドファースト
で構えたほうがいいですね


あ~

もっとハンドファーストにするんだ

自分から見ると、

随分右足の方に球が行きました

とりあえず何発か球をこの位置に置いて打ってみる

一応ちゃんと当たってる

ちゃんと当たって

前より球が少し上に上がってるような感じ

これはコースでやってみないと分からないですね

次回のラウンドで、

このもっとハンドファーストで構える

のを試してみます

結果をまたご報告させていただきます