自分がカメラの三脚になったつもりで打ってみる!

ゴルフ練習
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

どうしても練習したくて練習場へ

理由は

【三脚打法を試してみたかったから‼】
(勝手に名付けています)

実は

この間練習場で

スイングしている動画を後ろから撮ってもらったら

バックスイングの時に

左足がグニャ!

と動いてしまっていました

なんでこんな風に左足が動いちゃってるんだろう

なんかカッコ悪い・・

それにミスショットが増えた気がする

なんでだろう・・

よーーーく考えたら

スエーを直す

右のお尻を進行方向に向けてバックスイング
(その場で腰を回す)

腰だけを回しているつもりが膝が動くようになってしまった

腰を回そうとしたら
腰だけじゃなくて

左足が動いちゃってる・・・・

それを直すのには

そうだ!

三脚打法

それはカメラの三脚のイメージで

足を突っ張り気味に立ってアドレスすること

確か一年ぐらい前に

このアドレスで打ったら

球が安定してたっけ・・・

人それぞれ合うスイングが違うと思いますが

私の場合

足を突っ張るイメージで打つぐらいでちょうどいいです

三脚打法で何球か打ってみる

よーし!いい感じ~!

突っ張るというか

左膝を止める感じ

よーし

これでしばらく打ってみよう

でも

ずっと繰り返しです

スエーを直す

足が動いてしまう

突っ張る

次はなんだっけ?

「下半身が動いていない」

になるような気がします

この繰り返し・・・

まずは安定して打てるように

これで練習してみます

最後までお読みいただきありがとうございました